top of page
  • 執筆者の写真コージ

令和4年神奈川県精神障害者スポーツ大会

コロナの感染拡大が心配されましたが、今年も無事に開催となりました。

事務局の皆様、審判を担当してくださった皆様、その他、運営に携わっていただいた皆様に感謝を申し上げたいと思います。


久しぶりに、沢山のチームが参加した大会となりました。

まだ会場での応援は限定的でしたが、少しずつ賑わいが戻ってきていることを感じました。

各チームの指導者さんにど挨拶できて良かったです。

また相模原市役所の担当の方にもご挨拶でき、チームが抱える事情や悩みを共有できたことは本当にありがたかったと思います。


チームは、2勝1敗と言った結果でしたが、上出来の結果だったのではないかと思います。

リードされる苦しい展開にも耐え、試合をひっくり返せたこと、本当に地力がついてきたと感じました。

特に女性2名が本当にん頑張ってくれました。

楽しかったと笑顔で追われたことが何より嬉しいです。


関東大会に向けては、まだまだ課題が山積みですが、一歩一歩、進んでいければと思います。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月22日 関東大会

Flying Fishは、ついに念願の関東大会に出場することができました。 ここ3年は連続で関東大会の出場権を得ていましたが、コロナに泣かされて出場することはできませんでした。 初めての関東大会でしたが、チーム一丸となって戦い、3位決定戦では強豪チーム相手に20-25、21-25と大健闘することができました。 敗れはしたものの、大きな自信になったのではないでしょうか。 うちのチームの試合っぷりを見

令和3年神奈川県精神障害者スポーツ大会

今年も無事に神奈川県精神障害者スポーツ大会が開催されました。 コロナ禍の中、準備に奔走してくださった関係者の方に感謝申し上げます。 やはり、昨年よりも参加チームは減っていました。 それでも、3試合を行うことができ、満足する内容のゲームができました。 もちろん、相模原市代表で関東大会の出場権を獲得しました。 今度の関東大会は栃木県での開催とのこと。 このまま、コロナが収束してくれれば、めでたく初出場

11月6日 神奈川県障がい者スポーツ大会

コロナウィルスの影響で開催が危ぶまれていた神奈川県障がい者スポーツ大会ですが、無事に開催されることとなりました。 横浜市から参加予定だった1チームが不参加になった以外は、全チーム無事に揃いました。 当然、我がチームも参加メンバーは全員参加することができました。 日ごろから体調管理に気をつけてくれていたおかげだと思います。 相模原市からの参加チームは、うちを含めて3チーム。 1回戦はシードなので、全

bottom of page